卵の殻が割れるとき

1年にわたりこちらの方でブログを書いてきましたが、もとのBloggerに帰還することにしました。現在はこちら→http://ichiharu-bl.blogspot.jp/

グルビスの活躍願う下心

タイトルが川柳みたいになってますが…。


私はあまり閲覧数を気にしない方なんですが、

「このところウィンブルドンの注目試合エントリを毎日へいこら書いていたけど、実際需要あるのかな〜?」

と思って久々にブログの閲覧数をチェックしてみたんですよ。



……まあ、結果は気にしないことに(苦笑)。


とりあえずどちらからのアクセスが多いのかを確認してみました。

1位:Yahoo!検索
2位:へぼプランナーのダウンザライン戦記(リンク)
3位:Google検索


…ふぇでらさんありがとうございます(額を地に擦りつけながら)。


ちなみに4位ははてなブックマーク、5位はTwitterでした。フォロワーの少なさが仇に(悲)。そして検索流入が大きなウエイトを占めているんですね。それなら日内変動も結構大きいのかな?と思って見てみると、案の定、日によって閲覧数にかなりの差があります。


「じゃあ、閲覧数がここ最近で一番伸びてた日はいつなんだろう?」


調べてみると、最近で一番は6月29日。ではこの日の記事は?


【Winbledon】イチハルの選ぶ注目試合【6月29日】 - 卵の殻が割れるとき


おお!最近の企画!しかし他の日についてはかなりの伸び悩みを見せています…これはどういうこと?


ここはアクセスを最も集めている記事は何かを見るのが一番いいでしょう。

話題のグルビスのフォアについて考察する - 卵の殻が割れるとき

この記事を中心に、グルビス関連の記事にアクセスが集中しています。


…グルビスさんありがとうございます(頭部を地に埋もれさせながら)。


ということで、完全な自己満道楽ブログである「卵の殻が割れるとき」ですが、これからもグルビスの活躍を祈りつつ、地道に皆様のお役に立てるようなエントリを心がけていきたいと思います。これからもよろしくお願いします(神妙な面持ちで)。